2005-06-03から1日間の記事一覧

本は、読んで楽しいから読むって事だけ。読後の思いは人様々。それでいいのだ。 下記の本に登場する『クローディアの秘密』と『床下の小人たち』。未読で気になるな〜。いずれ読みたいな。

森谷明子「れんげ野原のまんなかで」追加。ほのぼの。最後の話がちょっと殺人がらみの悲しい話で、この図書館に似つかわしくない。結末も「これでいいのか?」って感じ。 ところで、実際、図書館の職員の人って、こんなに本を知っているものなのでしょうか?…

瀬尾まいこ「優しい音楽」追加。良いお話です。私も出来る限り誠実な人間になるよう努力します。と、恥ずかしげに言ってみたくなりました。そういえば瀬尾さんって正式に中学校教員になったそうで、それは公務員でしょうから、益々品行方正なお話ばかりにな…

あなたがつぶやく最期の言葉

http://marylou.m78.com/lastword/ 妙に言い当てられてる気が・・・。レーゾンデートルはどうでもいいけどね。 あなたがつぶやく最期の言葉は 「もう、何がなんだか分からない」です。 オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明) 総合運 あなた…

又変な時間に目覚め。トータルで3時間は寝たかな〜?もう、「なるようになれ」だわ。ユーコちゃんに心配してもらったし、今日は思いっきり昼寝するし。 大概、他人の親切に期待するのは無理。結論。もう、開き直るぜ。 明日は店長のお友達が訪問予定なので…