再び、図書館の事。

市内に何ヶ所かあるのだけれど、一番近い所でも我が家から8Kもある。家ってホントハズレもハズレなんだ、と実感。隣の町の図書館に行った方が近いぞ。多分「広域ナントカ」とかいうシステムがあったはずだから、相互乗り入れは出来るんじゃないかな〜?でも規模を考慮して、遠くても市内に行きたい。
ユーコちゃんお勧めの図書館は、如何せん遠すぎ。時間はさることながら、電車賃を掛けるとなると、ブックオフ百円落ちを買った方が良い気がしてくる。・・・ああ、とことん貧乏性。
そんなわけで、朝10時前に、MY青い車で恐る恐る出かけたのであった。前回は下見を兼ねて一号に無理やり乗せて行ってもらったから、場所はわかっていた。駐車場が狭いので、開館と同時に乗り込む算段。
そんなこんなで、無事行ってきました。燃費計算で250円ぐらい?まあ、お得?