毎日寒い。ホント寒い。寒い時に寒いといっても仕方ないのはわかっているけど、寒いと言わずにいられないぐらい寒い。洗濯物が乾かないから困る。外に干したら凍って固まった。部屋に干すと結露が酷くなるし。やっぱり乾燥機か。節電しないといけないから暖房を強めるのも憚られる。でも猫がいるからついつい。猫は避妊手術後で腹の毛がないから心配なんだ。ま、猫は元気だけど。最近は朝夕にハンティングモードのスイッチが入って隠れたり走ったりで大騒ぎ。平和だ。こうして写真をしげしげ見ると、うちの猫は耳が大きいんじゃなかろうか。そういう種が混じってるのかな。寒いのはボチボチ収まってくるらしいから、それまで風邪ひかないように、ひかせないように用心しながら我慢我慢。