「決起!コロヨシ!!2」三崎亜記。

序盤のれなくて、読了まで意外と時間かかりました。次第に加速して事なきを得ましたが。前作を読み返しておけばよかった、と若干後悔。『掃除』の美しさは忘れていなかったけど、脇役は全滅で覚えていなかった。トホホ。
前作は青春スポーツ高校生もの、でしたが、今回は一転。前作で『掃除』の魅力を十分に堪能したあとの新章、大いなる陰謀に果敢に挑む高校生。サスペンス風味でした。だからか塵芥がキラキラする風景はついぞ想い浮かばず、残念。あと後半、都合良過ぎの急ぎ過ぎっぽくなかったか。そういえば表紙も残念かも。誰だ、これは。
いやいや、不満ばかりではなくて。
全体ではとても面白く読めました。いささか過酷な冒険を経て少年は大人になったのだった、的ストーリー。んで、まだ終わらないらしい。新しい世界に旅立ったらしい次回作も楽しみ。内容忘れないうちに出して欲しいわ。