uminokanata2012-11-27

一号がぎっくり腰らしきことになって、すったもんだの今日この頃。それとは全然関係なく更新をサボっていました。ご無沙汰しております。今日は天気は良いが風が強くて寒いです。北日本のほうは雪が激しそうで心配です。停電とか。暖房がつけられないところもあるのかな…早く復旧して欲しいな。
……
ぎっくり腰って、突然痛みが走って動けなくなるものだと思ってましたが、そうでないのもあるのね〜一号の場合は徐々にきた感じで、立ち上がるときのみ痛む症状。本人は大層痛がって病院にいったのに、医者はそっけなかったそうで、深刻な事態ではないってことでしょうか。貼り薬と痛み止めの薬とサポーター。体重は20kgオーバーだし、姿勢は悪いし、いずれこうなる運命だったといえましょう。これを機に少し本気で痩せていただきたいです。
……
猫は元気。規則正しく朝4時に起こされ難渋しております。一号がそんなんだからますます面倒をみなくなり、もはや私の子だ。
ウチの猫ではないんだけど、うりふたつの猫ちゃんの動画をみつけたので貼っておく。この子はおなかの白い毛(エンジェルマーク)がキュート。ウチのお嬢さんも目がキュイーンってなるのがたまりません。

……
最近本もろくに読んでない。週1ペース程度。読書のターンはまばら。