2004-01-01から1年間の記事一覧

明日以降

31日・・・GETOでスキー。噂では昨夜の降雪で全面滑走可とか? 1日・・・自分の実家に移動。筋肉痛でボロボロ。 2日・・・初売りで家具・家電を購入。 3日・・・大渋滞の中、帰宅。 4日・・・二号の冬期講習後期分開始。 以上。 暇な時にケータイ…

本日の予定

午前9時 自宅出発。 昼過ぎ頃 S市内デパートにて二号の制服注文。 午後3時 所用のため自分の実家にちょっとだけ寄る。 午後5時 一号の実家着。 午後6時半 居酒屋にて宴会。

年末年始は、下記のような予定ですの。行く前から疲労困憊。昨夜スキーに行く行かないで一悶着ありまして、一号は夜中に、車にキャリーを装着しておりました。肉体的には「全然無理」で、精神的には「チャンス!」と思っているところの葛藤がネック。二号だ…

今夜は買ってきたお寿司で済ませました。

寒い寒い、雪雪雪。 ・・・ とうとう今年も終わりましたね。気分的には今日でおしまい。 明日、やはり帰省する事になりそうです。明日晩、一号の地元の居酒屋に飲みに行くんだってさ。ふにふに。 寒いんだよね、あ〜、ただそれだけで憂鬱。会社から呼び出し…

年内クリアは全然無理?現在LV.34の50時間で、雪がバンバン積もっているところ。時間かけすぎか、トロデ王に文句言われっぱなし。だって、二回はやりたくないんだもん。慎重に歩き回らないとね。

油揚げとシメジの卵とじ、いかそうめん、ジャガイモとわかめの味噌汁。

「レモン・ドロップス」石井睦美。

石井睦美「レモン・ドロップス」追加しました。中三のときっていったら、受験だったし、しかも落ちたし。この主人公のような事で悩んでいる場合ではなかったな。人生の厳しさが身にしみていましたわ。 書店のレヴュー 主人公の美希は、受験もなく日々退屈し…

昨日、一号の工場でトラブルがあって、帰ってこないし、帰省も怪しくなるし。二号と二人で帰ってもいいんだけどね。一号一人じゃ可哀相だし、旅費もかかるし、二の足踏む。中学の制服の注文は何があってもやってこなくては。 ・・・ 図書館に行ったら、駐車…

昨夜は、マーボー豆腐、餃子(前回の残り)、切干大根と油揚げの煮物。 今夜は、チキンカレー、ポテトサラダ。

「レモン・ドロップス」読み終わり、次は「ギャング・スターレッスン」にしようか。 図書館から連絡。「明日の記憶」と「Fake」。明日が最終営業日だから取りに行かねば。・・・うちっていつ帰省するのだろう?まだ、決めていないのだ。

夕べは夜中までかかって年賀状を作成、日記を書き損ねてしまいました。でも、これで取り敢えず安心。大掃除とかは、しなくても誰も困らないし。 ・・・ とはいうものの、できる事はやろうかと、二号の尻をたたきつつ始めたものの、彼は一時間あまりでリタイ…

今夜は「ほうとう」。なかなか美味。

次はね、「レモンドロップス」読もうかな。所謂YAというやつですね。

こちらも最近蔑ろ。奥田英朗「東京物語」追加しました。あの日、あの時私は一体何をしていたのか、まざまざと思い出す事が出来た不思議な作品。 書店のレビュー 名古屋から上京した田村久雄君が過ごした12年間の断片を綴った短編集。キラキラと輝く80年…

年内にドラクエを終わりにしたいと思いつつ過ごす毎日。粗大ゴミを車に積み込んで、清掃センターに持ち込んだりとか。

フライドチキン・フライドポテト・アスパラの素揚げ、ピザ、不二家のケーキ。 世の中にはおいしいケーキ屋さんが多々あるし、近所にも噂の店が・・・。なのに何故全国どこでも食べられる不二屋のケーキなのでしょう!と声を大にして言うのです。・・・ 今夜…

今日はクリスマスイブ。ちゅーことで、

マグロ漬け丼、寄せ豆腐じゃこのせ、水菜で味噌汁。

今日か二号は冬期講習。ご苦労様。終わったあと、混んでいるのを承知で県下最大のショッピングセンターへ。大きい本屋さんがあるから。世の中はクリスマスなんだな〜と他人事のように思うのであった。・・・ここにいくと、アベヨーコに会うんじゃないかとい…

今夜はタンメン&餃子。 ・・・ ところで。日曜日の昼に、近所に佐野ラーメンを食べに行きましたの。佐野に行かんでも食べられるのは嬉しい。・・・県内だからね。佐野の有名どころの店は長蛇の列で、食べようと思ったら覚悟が必要なんだよ。何回か行ったけ…

久しく経過報告をしていなかったけれど、本日やっとドルマゲスを倒してきました。いやはや強すぎますわ。全滅するかと思った。虎の子のエルフの飲み薬を使ってしまった。ところで、この辺で半分ぐらいなのかな?それにしてもハチの夢にまで出てくるミーティ…

はやみねかおる「人形は笑わない−夢水清志郎事件ノート」追加。今回は過疎化問題を追求?・・・それはさておき。こんなに自由に活動できる中学生はいないだろうけど、そうできる中学生に育てればいいわけで、実際にはそこまで信用できません。いっかん。でも…

今日借りてきたのは、福井晴敏。気付けば正月休みを挟んで3週間借りられるんだわ。

ちょっと前に子猫の騒動があったけど、今度は犬。何か疲れた。可哀相というのは簡単だけれど、一体どうしろと?

ホッケの開き、野菜炒め、南瓜の煮物。今日は南瓜は外せません。当然柚子湯。

品切ればかりで、どうもこうもありません。攻殻の7・8巻と、目新しいところで「.hack//SIGN」の1巻。

さて、今日は銀行に行ったり、TUTAYAに行ったり。 ・・・ クリスマスのケーキを予約していなかった。どうしよう。いざとなれば自作するまでだが。 ・・・ サンタを信じているのは、何歳ぐらいまでが相場か知らないけれど、二号はまで全面的に信じているので…

キャベツと豚薄切り肉のトマトソース煮、ブロッコリーのサラダ、たけのこご飯。

はやみねは読み終わり、「東京物語」と「セックスボランティア」を併読。後者が重すぎるな。健常者と障害者という区別がわからなくなった。「妹とバスに乗って」や「こんな夜更けにバナナかよ」を思い返しつつ、つらつら考える。私だって出来ない事は山盛り…