2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前の薬飲むのやめたら、だいぶよくなったわ。なんだかな〜。

「涼宮ハルヒの溜息」谷川流。

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る「憂鬱」で「なんだこりゃ?」と思いましたが、続きも読んでし…

具合ワリー。 おとといもらった薬を飲んでたら、よくなるどころかますますひどくなってるので思い切って見限り、別の病院に行ってきた。症状は、ますます眠れないし頭痛はするし、食欲なくなったし。 診断の結果、副作用かもしれないってことで前の薬は飲む…

「水上のパッサカリア」海野碧。

水上のパッサカリア作者: 海野碧出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/03/20メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る第10回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作、北村薫とかが絶賛したそうな。 中身はミステリーっていうか、ハ…

二号が風邪をひいて、耳が痛いっていうんで病院に連れて行ったら、診断は軽い中耳炎。 今日は学校をお休み。実力試験だったんだけどな。 … 2晩続けて就寝中に3度も目覚めてトイレに行く事になったので、私も病院に行ってきた。診断の結果は「それほどでも…

「木洩れ日に泳ぐ魚」恩田陸。

木洩れ日に泳ぐ魚作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (97件) を見る千浩と千明。数年間一緒に暮らした二人は別れることにした。 引越しの前夜、とある事柄について明確にすべく…

昨日とおとといは、キッズステーションでBLEACHの一挙放送を見続けてしまいました。録画もしたから、また当分は見続けるでありましょう。 それにしても、何度みても雛森が哀れじゃ。

「数学的にありえない」の上巻を読了。下巻も読んでから感想を…って、まだ借りてないし。 予約本が4冊もきてしまったので、当分先になるかもな。それまで内容を忘れないようにっと。

「ランナー」あさのあつこ。

ランナー作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見る長距離ランナーの高校生が主役だけど、爽やかスポーツ系の話ではありません。うっかり小学生が読んだりしたら、ショッ…

「名もなき毒」宮部みゆき。

名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (286件) を見るいつ予約したんだか忘れるぐらいの時間を経てやっと読めた。 とにかく、ウチ方の図書館では、宮部みゆきは…

仮面ライダー THE FIRST

仮面ライダー THE FIRST [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (81件) を見るツタヤさんからの借りもの。 え〜と、 途中で寝ちゃった。 もう一回観たら、また寝ちゃった。 でも大体のス…

「海に帰る日」ジョン・バンヴィル。

海に帰る日 (新潮クレスト・ブックス)作者: ジョンバンヴィル,John Banville,村松潔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見るカズオ・イシグロ「わたしを離さないで」を押さえ…

「片耳うさぎ」大崎梢。

片耳うさぎ作者: 大崎梢出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (43件) を見る「成風堂シリーズ」の大崎さん、初めてのノンシリーズ。 田舎の広大な敷地を持つ旧家に引っ越してきた小学6年生蔵波奈都。…

(引き続き簡略化。) 一号、腹の手術後の通院。 手術の傷等は順調に回復しているってことで一安心。 が。 ここニ、三日の腹具合の方を医者に話したら、潰瘍か癌かも知れない、調べないと!ってことになって、ふと目に付く手の傷。「何したんですか?」 多分…

(ますます簡略化。) 一号、手の怪我の方の通院。外科から形成外科に回された。 なんせ単身赴任の帰省中の身ゆえ、もうここの病院には来られない旨を告げると、例のテープをベタベタ張りなおし「一週間ぐらいしたらはがしてください」って感じでオシマイ。

(めんどくさくなったので簡略化) 実家から電話、実兄が入院したという。早速駆けつけるも、なんと一号の入院時と同じ病院、同じ病室、同じベッド。奇遇だね。 十二指腸潰瘍で血が流れすぎの貧血だそうで。 潰瘍は胃カメラ飲んで、患部にダイレクトに注射し…

夏中我慢し通しだった二号のご褒美としてドライブに行くはずだった今日。ところが一号はハンドルを握るのもままならず、あっけなくオジャンに。日曜だというのに朝から通院。昨日のガーゼを代えてもらう。テープはそのまま。次の通院日は火曜日。 たまたま義…

昨夜、一号帰宅。 が。 愛用のダイバーズウォッチのベルト交換中の一号、デザインナイフで左手親指付け根付近をバックリと自爆。 キャー!!!流血! 生憎土曜日の夕方故、世間の病院は営業が終了していたので、市広報を見て○○病院へ。 (ユーコちゃんがマン…

今夜一号が帰ってくるんよん。水曜日にあの病院にいって診察の予定。当分更新はお休みするかもね。 で、木曜日に風呂敷もって図書館へGO!

「海に帰る日」読了。これはかなり惹きこまれました。が、即座には、言葉に出来ないんで、しばらくねかせてから感想を書こうか。

ユーコちゃんと政治について語り合った。他の人の意見を聞くのは大事だな〜と思った。

図書館からの連絡を、電話からeメールに変更。返却遅れの催促メールも来るらしい。ほほ〜。 今読本は「海に帰る日」。まだ第一章を読み終えたところ。

何、安倍さんやめるって?へ〜。

「いちばん初めにあった海」加納朋子。

いちばん初めにあった海 (角川文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (54件) を見る『いちばん初めにあった海』 騒音に悩まされて引越しを決意、準備中に見つけた一冊の…

先日別宅に行ったときに、別宅では不要なものをダンボールに詰め込んだのが、宅配便で届いた。お香典のお返しの品とか、その他諸々。結構たまるもんだよね。 おかげで、本宅の方がとっちらかっている始末。 …… 返却しないといけない本があるので13日に図書…

「株式会社ハピネス計画」平山瑞穂。

株式会社ハピネス計画作者: 平山瑞穂出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/31メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る婚約者に捨てられ、勤務先もリストラされ、やむなく故郷に舞い戻ってきた無気力の氏家譲。ひょんなことから…

左足中指がこむらがえって痛い。自虐的に汗を流した結果のミネラル不足か。

銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (124件) を見る本っていうかマンガですけど。久方ぶりに自腹でコミック買ってしまいました…

今日も暑かった。むしむし。 二号は朝から夜まで塾。いよいよ受験生らしくなってきたか?

「サイン会はいかが?」大崎梢。

サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ (ミステリ・フロンティア)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (67件) を見る成風堂書店事件メモシリーズの第3弾。今回は短編集。…