2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン。

DVD

ローゼンメイデン 6 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/04/27メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る長きに渡って見ていたローゼンメイデンも、先週ついに最終回を見てしまって、これで一段落。やはり少年が頑張る話は良い。s…

通院日。

特に変わりはないです。まだまだ経過観察。 ・・・ 「かもめ食堂」の件。 4/4(火)の10:00からなので、集合は9:30でどうでしょう。あそこのMOVIXは行ったことがないけれど、どこでも同じでしょうから、入り口付近、わからないときはケータイで…

桂望実「県庁の星」

県庁の星作者: 桂望実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (212件) を見る今話題の本、なのか。映画化されたし。 こっちの図書館では、初めて「後ろに大勢待ってるから早く返してね」とい…

市図書館。

2冊返して、2冊借りました。予約してる本は、まだ来ず。 ロアルド・ダール「キス・キス」・・・新版。解説は阿刀田高。 町田康・いしいしんじ「人生を歩け!」・・・町田さんって読んだことないんだけど、誰にも借りられたことのないピカピカっぽかったの…

やりたいことが沢山ありすぎて、とりあえずコツコツと。ここももっと書きたい事あるんだけど、なかなか・・・ね。 というわけで、今日の図書館もささっと。

おかげ様で無事帰ってきました。 何が何って、PJが閉鎖になるって、本当ですか?信じられない。もう紙には戻れないよ。

別宅に来ても特にすることはない上、一号が会社の休みをとったので、ケロロ軍曹見てきました!であります。なかなか良かったんじゃない? ついでに(何のついでだか)、デビルマンも購入してしまいました。ただいま一号せっせと読み中につき、私が読むのは当…

別宅に来ているのでした。 詳細は後日。

有川浩「空の中」。

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見る大変読みやすく、500ページ近い厚さにもかかわらずあっという間に読了。面白かった。 読んでいく途…

ふにゅ〜

来週ちょこっと別宅に行くことになって、グッタリ。

市図書館。

あの、来週も行きますから。重い本を抱えて無理せぬように。 で、今日の借り出しは、井上夢人「ザ・チーム」、桂望実「県庁の星」の2冊。 予約したのは、恒川光太郎「夜市」と有川浩「図書館戦争」の2冊。 ・・・ ただいま「空の中」読み中。半分ぐらいま…

映画見に行きたい人。

「かもめ食堂」みたいのです。4/4に行こうかと思います。場所はcolocoloちゃんの御宅近くのMOVIX。時間はHPでは未定となっておりますが、一回目の上映回ってことで。一緒に行こうじゃないか、という方は手を挙げといてください。ちなみに一人ででも行きま…

恩田陸「蒲公英草紙」。

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (211件) を見る久々に泣けました。「『天聴会』の夜」のところで。画家の椎名さんや仏師の永慶さん、新太郎さん…

遡って書くのはやめました。21日はローゼンメイデンをまた最初から見て(一号に布教のため)、J-sportsでWBCとスーパーGTを見て〜という一日でした。

県図書館。

散々悩んだ挙句、新たに借りたのは、椰月美智子「十二歳」の一冊のみ。他が立て込んでるので自粛。つか、明日市の方に行って予約本を借りる都合が。一緒に行く?

挫折。

結局書ききれず。デビルマンの感想から後日。 明日は、二号が午前中授業のため、またもやささっと。

復帰!

休んでいた分を書こうか、と思っている所。

デビルマン

デビルマン [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 159回この商品を含むブログ (146件) を見るカナタは大抵寛容ですが、これはダメダメです。もう余地ありません。何が一体だめなんだろうか。 原作は読んだことない…

デビルマン。

二号はお弁当持って球技大会の日。 私は一号と夫婦水入らず、らしい。 午前中は、昨日買って来た木を植えた。穴掘って、腐葉土入れて・・・。穴掘り担当の一号が、掘った土を玉砂利の上に積んだので喧嘩。バカじゃん、せっかくの美しい砂利石が土まみれ。仕…

絲山秋子「海の仙人」。

海の仙人作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/28メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (135件) を見る不思議なお話でした。ファンタジーって何?私も彼に会えるかな。会ったら直ぐにファンタジーって気付くかな。 短い話…

脱力。

飲み会から帰ってきたら日付が変わっていた。ハハハ。一次会だけだったのに、やけに盛り上がって楽しかった。たまにこんなのもいい。 ・・・ ロクに寝もせずに朝。早くからおでんの鍋をかけ、サラダとかいろいろ作りのの、掃除しのの、ジイが来るのを待って…

舞城王太郎「暗闇の中で子供」。

暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/06メディア: 新書購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (202件) を見るストーリーは、「煙か〜」の続きで、あの二郎かもしれない「ジャワクトラ神」がらみ…

これは・・・

「暗闇の中で子供」読了です。これは凄い。感想は後日。 忙しい時ほど、本が読めるのは何故?

博愛ですね。

本当は明日来るはずだったジイは今日やってきて、さっきまでいらっしゃっていたのでした。でも泊まりは義弟の所。又明日やってきて、明晩はウチにお泊り。 なんだかんだいっても、気に入られているので、あまり無理はするつもりないんだ。 博愛、はい、肝に…

オメデト。

昨日はユーコちゃんのお誕生日だったのですね。知らなかった〜覚えていなかったとも言うが。反対に私が物もらってどうする?反省。

数独。

「SUDOKU 数独」チャンピオンシップ2006があるそうな。DS Liteがもらえるんだって。いいな〜。 PJの驚き桃の木のスピードを誇るプロの方々が出るんだったら、私なんてはしにも棒にも・・・。

ため息。

週末は忙しい。今日はPTAの総会で夜に一号がやってくる。土曜日は二号の部活送迎と夜は打ち上げ。日曜にジイがやってきてお泊り。月曜は二号弁当の日で(忘れそう)夜はまたまたPTAで引継ぎ。火曜は〜今んとこ予定はないけど一号がいるので何かする。 当分書…

一段落。

帰ってきた。これで今日はあと一号が来るのを待つのみ。ふ〜。ユーコちゃん、激励アリガト。明日も頑張るぞ。 二号の中学校生活、やっと一年経ったのかと思うとなかなか感慨深いものがあります。本人も紆余曲折を乗り越えて、親の目からはよくわからんが、多…

市図書館。

本日の借り出しは、有川浩「空の中」、恩田陸「蒲公英草紙」、古川日出男「ロックンロール七部作」。さあ、時間の許す限り読むぞ。テキパキテキパキ。 予約は、町田康「告白」、雫井脩介「クローズド・ノート」。

池上永一「シャングリ・ラ」。

シャングリ・ラ作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 114回この商品を含むブログ (239件) を見るこれから読もうとしている人がいらっしゃるのに、率直な感想なんて書けません。(笑) 簡単に、「面…