ローゼンメイデン。

ローゼンメイデン 6 [DVD]

ローゼンメイデン 6 [DVD]

長きに渡って見ていたローゼンメイデンも、先週ついに最終回を見てしまって、これで一段落。やはり少年が頑張る話は良い。seiitiさん、紹介して下さって本当にありがとう。
11,12話は筆舌に尽くし難い。特に真紅の涙には参りました。あと水銀燈の最期が憐れ。。。
「生きることは戦うこと」もちろんそれだけじゃあないよ、生きることは。でもこの時のジュンには一番ガツンと来る言葉だったのだろうな。
ジュン君がガッコーに行けなくなった理由では、ちょっぴり「おい、そんなことでかよ!」と思ってしまいましたが、こうして成長していくんだな、見守らねばな、とリアル息子に対しての言動に今後ますます注意せねば、と思ったカナタでありました。
・・・
次は「トロイメント」ですが、只で見られる機会があったら見たいと思いまする。