2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だったので、デザイン変えてみました。やっぱりメリハリがあったほうが自分にはあっているかと。どうかしら?

二号が「新車!新車!」とうるさいので、ガソリン満タンにしてその辺をドライブ。先ずはじめはスイミングスクールへ行き、修了書と盾を頂いた。一応四泳法(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ)すべてマスターしたらしいっすよ。すごいね。(タイムは全…

本宅へ帰る日

結局、戻るのは4月8日にした。当初は4月9日に「萌え」のジイを招くことになっていたため、さっさと戻るつもりだったが、田の仕事が始まり当分来られないらしい。そうなると俄然一号は急がなくてもいいじゃないか、と言い出し、もちろん一号も一緒に帰れ…

瀬尾まいこ「幸福な食卓」追加しました。(注意ネタばれ!)腑に落ちなかったのは、最後の方で主人公の恋人の大浦君が唐突に死んでしまうこと。交通事故。メチャ落ち込んだ主人公佐和子が何とか立ち直っていくところで話はおしまいになるのだが、そうしなけ…

新車がやってきた。三菱ek−ワゴン。水色。今月中の売り上げにしたいから、という事情で希望したカラー(希望は黄色)ではなかったが、すごく安かった・・・と思う。近所の中古車屋よりも安かったのだ。物の値段ってなんだろう?とか、考えてしまう。

さよなら(;_;)/~~~

今日は野外でお弁当を食べつつの川崎へ引っ越すお隣のための送別会。天気がよくってよかった。もう会われんのかな〜。そう思うと感慨深い。 はたまた、下のお部屋に越してきた人も。結婚して2週間とか。夫婦生活に疲弊した奥さん方は質問攻めにしたのだった…

「幸福な食卓」読み終わってしまった。最後の話が意外な展開で腑に落ちない。 それはおいといて。(あとで書店にのせるときに。) 読むものがなくなってしまった。無いと不安。いつ戻るかわからない状態では図書館から借りるわけにも行かず。というか、もう…

えーっと。一号が単身赴任になるわけで、「よい妻」としてはやはり食料を備蓄しておくべきかと思い立ち、ひじきを煮てみました。一号が絶対自ら進んで食べるはずのないメニュー。ひじき食ってれば大丈夫じゃないか?と安易な期待も込めて。 私流ですと糸こん…

次は「幸福な食卓」。もう半分ほど読みました。食卓と銘打っているだけあって、朝からよく食べている。 鯖、鯖、鯖。私は大好き。あの腹身の脂ののったところがよいのだよ。美味。

恩田陸「Q&A」追加いたしました。(ここからネタばれ)大型ショッピングセンターで起きた事故の原因を探っていく前半は謎の連続。地下鉄サリン事件のように液体をまいた男(実は犬のおしっこだった?)、ナイフを振り回した老人(そのように見えただけ)等…

つぐみちゃんが帰ってきました。

何はともあれ、無事でよかった。涙が出そうになりました。 あとは、家庭内の問題ですから、これでおしまいにします。

別邸に住んでいたのは約2年半。その間たくさんの人によくしてもらいました。おすそ分けやお土産などもたくさん頂いていましたので、本宅の方の名物である蒲鉾を手配して、お礼を込めて近所に配りました。一号は当地にしばらく残るわけだし、まだまだお世話…

恩田陸「Q&A」読み終わり。空恐ろしいお話でした。こういうのって現実にあるかも。 ストーリーは大型ショッピングセンターでパニックが起こり、逃げようとした人々が多数死亡・負傷した、という事件の真相・被害者のその後などがすべて質疑応答もしくは会…

別邸隣のお宅がお引越し、と知ったのは先週の水曜日あたりだったか。寝耳に水、と思ったのは私だけでなく、ご本人もだったそうな。なんでも、出向先間の移動は社報に出ないとか何とか。バタバタとホンに大変そう。 それで送別会が31日で、それまでは確実に…

つぐみちゃん

まだ見つからないのね。家出か事件に巻き込まれたのか定かではないけれど、もう13日ぐらい経つわけで。いくら大人びているとはいえ、たかだか11歳でいったい何ができるというのだろう。悪意の人に連れて行かれてなければいいが、善意の人は、どうかつぐ…

お知らせ

現在、別邸にいるわけですが、こちらで新しいPCを購入しまして、いろいろやらないといけないのですが、メールするのにパスワードがわからず読みにいけません。ハハハ。 しかも本宅はまだ不通。当面メールは送らないでくださいまし。 どうしてもの時はケータ…

無事戻られますように

同じぐらいの年頃の子を持つ親としては、心が痛いです。私自身この時期仙台にいただけに、なおさらです。どうか無事に家に戻られますように、お祈りしています。微力ながら協力させてください。

今日は、岩槻の知り合いの家を訪問。楽しかった。 同じ会社の社宅とは思えない豪奢な造り。さすがバブル時代の建物。 かたや我が家の別邸は築30年は越えている。ふえぇ。 明日は、東照宮に行く、と一号が語っております。なぜ今更サービスするかな。遅いっ…

出戻り。

別邸に戻ってまいりました。 雪の降る高速で、いけいけバンバンでやってきました。危険危険。 明日は岩槻まで。がんばれ私。

明日、また別邸に戻ります。天気がイマイチ良くなさそう。高速道でひっくり返らないように安全運転を心がけませう。 ・・・ ケーブルテレビにしたはいいが、余りに見たいものがありすぎて困ってしまう。下手すりゃ一日中見てしまいそう。それにつけても対面…

久々に更新。「ウランバーナの森」追加。全くのフィクションかとは思うが、当時グラビアで、「ジョンが軽井沢にいた」とかいうような記事を見たな〜なんて思い出しました。満更嘘でもない気がしてくる。・・・この一年後に暗殺されちゃうんだよね。あのショ…

「himawari」がキーワードになっている。全く知らない「人」なのでリンクしないようにしているのだけれど、いちいち面倒(我が儘でスミマセン)なので、今日から、ユーコさんにします。と勝手に宣言。それとも、ちゃん付けが良い?

奥田英朗「ウランバーナの森」読み終わりましたよ。ジョン・レノンが主人公のフィクション。でもリアルな気がした。 ず〜っと気に病んでいた人たち(既に亡くなっていて、もう会うことが叶わない)が、お盆に夢に現れ、謝罪・和解するという話。実は睡眠中に…

今日はhimawariちゃんが遊びに来てくれました。考えてみると長いこと会っていなかったし、近くに引っ越してきてよかったな〜。 これに懲りずに又来てくらはい。

今夜で新居に二日目のお泊りとなるわけです。 もう未だ全然、何が何やら。 しばらくはこの状態が続くでしょう。 ・・・ 本日、なんとかネット環境が整いましたが、それ以前に家の中の配線に不備があり、二階の踊り場でしかPCが使えないという不測の事態に、…

一日目

新居に初お泊まりです。 今日は疲れました。おやすみなさい。

今日は、引越しです。午前中にPCは仕舞ってしまいますんで、あと気が向いたらケータイからカキコします。。。 p.m.1:00 引越し屋さん来る。 p.m.3:00 引越し完了、新居へGO p.m.7:00 実家着。本日は実家にて泊。 21日 a.m. 9:0…

は〜い、準備は着々と進んでおりまする。 今日は車買ってきた。 新しいPCは間に合わない事が判明。今使っているVAIOを持っていく。 今度はケーブルTVのネットになる。メアドは変更になるけれど、当面は併用。急ぎの用はケイタイで頼む。 PCが使え…

この期に及んでまだ図書館から本を借りているのもどうかと思うが、未だ当分こちらで生活する事だし勘弁してもらおうか。予約している本があと4冊。内一冊が本日連絡あり。これは読めそう。一番期待していた瀬尾まいこではなく、恩田陸の「Q&A」でした。…

はいはい、卒業式終わりました。ご苦労様でした。慣れないパンプスで大ダメージだわ。何はともあれ、卒業できてよかった。 帰ってきてから役所に行って転出届を出してきました。もうここの市民じゃないのだ。これは感慨無量。今まであちこち住んだけれども、…