つぐみちゃん

まだ見つからないのね。家出か事件に巻き込まれたのか定かではないけれど、もう13日ぐらい経つわけで。いくら大人びているとはいえ、たかだか11歳でいったい何ができるというのだろう。悪意の人に連れて行かれてなければいいが、善意の人は、どうかつぐみちゃんを守ってください。
・・・
このことはTVや新聞でも取り上げられたようだ。・・・ああ、でも全く気づかなかった。地元にいたというのにね。ニュースはNNN24ノンストップしか見ていなかったか?ローカルで放送されたのか?
・・・
夏に子供が橋から放り投げられた事件があったが、あのときを思い出しますわ。最初は、ただただ行方不明と伝えられていたので、他人事とは思えずあちこち見て回った。知らない人だが近所だし、子供は守らねば、と漠然とした思いだった。しかし結果はあんなことで・・・。
今回のつぐみちゃんも、こうして私の知るところになったのだから、心に留めておこうと思うのであります。