2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジ変な夢を見ました。 一人車でいつもどおりに別宅に向かっていたわけですわ。 そうしましたら、途中崖崩れがあったとかで、車は麓に置き、歩いて峠を越えることに(本来は高速道路と平地の立派な国道のみ)。 道は、正に獣道って感じ(この辺は『沼地〜』…

今日一日を振り返る。 今朝もメチャ早起きで、4時だった。2時・3時でないだけマシか。いつも通りPJをテキパキとやり終え、昨日の残りには目をつぶり。今日は日中接続できない日だったから、明日以降に持ち越し。在庫があるのは落ち着かない。 で、ふと…

rokuさん、こんにちは。先輩、元気そうでよかったですね。 本は、セブン&Yだとここ。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31494632 作者さんは光原百合さんです。私、間違ってましたかも?ごめんなさい。

今日の借り出し本は、前回の読み残し二冊と、恩田陸「ユージニア」、森絵都「いつかパラソルの下で」、長嶋有「いろんな気持ちが本当の気持ち」の三冊。 ふと気づいたら、これで133回直木賞の候補作は制覇となるんで、受賞作を読まないといけないだろう、…

節操なく、テーマを変更。朝から何やってんだ、自分。 前のテーマは、意外にも人気テーマにランクインしてたのが気になって・・・って、他では見たことなかったけど。 そんなわけで、青い車に変更。手直しに、ちょっとタグいじっただけで、体力消耗しました…

時間無いってこの状況のときに、ぬりかべとスリリン、両方とも破綻してしまいorz。再挑戦はいつのことやら。

リクエストしていた本が2冊来ているらしい。恩田陸と森絵都。読み残しが2冊だから、自由選択は一冊のみか。辛いな〜。ああ、時間が欲しい。

今日は別宅では引越しでありました。想定外のことも多々ありながらも、なるようになったらしいです。そんなもんなのだ、世の中は。 ・・・ ユーコちゃんのblogに大うけ。あれってドイツ語なんでしょ。さっぱりわからないんだけど。

梨木香歩「沼地のある森を抜けて」。 いろいろと気になる部分が多すぎて、なんて感想を書いていいかわからなかった。(-_-)ゞ゛ウーム 「苺」「ぐるり」の流れなんですよね。そうそう。 今回は、細胞膜とか、表現されているけれども(笑)。そこんとこを突き…

告知。明日はいつもの早い目時間にお出かけいたします。 ・・・ 来週、ジイが来るんだって。・・・だからどうした。

PJのアクセス数のグラフ、凄いことになっているのはよくわかりました。でも、実際、数独を解く人って、なんか少ないよね。なぜだろ。 ・・・ エデルのでかいのは、解きがいがあるっていうか。紙媒体では、これくらいは普通なのかな。 私ゃ、時間かかりすぎ…

朝、二号は調子よくガッコーへ行ったものの、体育の時間の後、ぶり返したようで、ヘロヘロになって帰宅。今週末はゆっくり休養するがよい。 ・・・ さ、梨木香歩読むぞ。結構内容は重いな。

次の図書館は日曜日か。又読み残しだし、あと一冊は読みたい。読むぞ、絶対。梨木香歩ね。 最近書店の更新が滞っていたので、順調に来客数が減少。ハハハ。こんなもんですよ。 ・・・ お財布が寂しいのはどちら様も御同様のようで。今買っても良いかな〜と思…

二号がガッコーお休み。風邪?それくらい我慢して行けよ、つーくらいなもんなんだけど、メンドーになって休ませることに。病欠は初めてだ。クソー。 冷たい空気に当たる→くしゃみ&鼻づまり→寝不足→頭フラフラ。いつものパターン。なんとかならんのか。 おか…

日曜日に、来るべき冬に備えてガスストーブを買いに町に出かけたのであった。電車で行く予定だったが、雨がシトシト降っていたので車でお出かけ。3人ならば電車代より駐車代のほうが安く上がるし。私ってば地元民にもかかわらず思いっきり道を間違い、顰蹙…

本日のひとくれは美しかったね。解き終わった後、ほれぼれしちゃいました。・・・もうちょっと早く流れに乗れればもっとよかった。もう一回やってみるか。

絲山秋子「イッツ・オンリー・トーク」。 こちらは先週にさらっと読み終えておりまして。決して明るい話ではないのに、何故かほのぼの・しんみりしてしまう不思議な感じ。苦しい最中でも、人とちゃんと繋がっているからかな。 生きてるといろいろあるよな。…

フランシス・イタニ「遠い音」。 長いことかかってやっと読み終わりました。さらっと読み流せるような話ではないので、この多忙な時期に何日もかけたのが、かえってよかったかもしれない。 それにしても、最近読む海外作品は、時代背景が似通っているような…

今日は、終日だらだら。二号もお休み、ほっておくと、ず〜っとKNDハチャメチャ大作戦を見続けている。かなりのハマリ様。 二号の靴下が貧しくなったので買いに行き、ついでにオレンジ色のパーカーを購入。これで言動のみならず見た目もNO.4に近づいた。フフ…

昨日お勧めした「時計を〜」は良く考えてみたらお見舞いにはふさわしくないと思われますので、同じ光原百合の別な作品に変更です。ごめんなさい。。。。今度は大丈夫かな。最後の願い作者: 光原百合出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/23メディア: 単行…

別宅から戻る際、大量の荷物とともに一号も持ち帰ったので(爆)、この週末は振り回されっぱなしでありました。君は別宅の引越し準備をしなはれ、といったのだけれど「イヤ!」と拒否されたのでした。一号と来たら、あっちのほうはさっぱり士気が上がらなか…

rokuさんの先輩が入院されたのですね。身近の人がそういう状態だと本当に苦しいですよね。どうか早く回復されますように、祈るばかりです。 お勧めの本って難しいですね。一番は、その方の事を良くわかっていらっしゃるrokuさんがいいと思われる本を選ぶのが…

疲れた。 今から本宅に戻りますよ。当分は静養だな。

昨夜は地震がありましたね。早速二号が電話してきたのだけれど、話が長くなると面倒なので「寝てたから気づかなかったよ」と答えたら、「お母さんじゃ話にならないからお父さんに代われ!」と言う。その後、一号と長電話。彼らの間では、地震・雷・高速道路…

忙しくても、早起きしてPJだけはやるのだ。 今日のぬりかべは素晴らしかったですね。外回りが決まったときには感動いたしました。 それにしても、好きな食べ物の上位がああくるとは、全く予想出来ませんでした。もしかしてオノコが多いんだろうか。・・・だ…

作業は果てしなく、終わりが見えない。こんなことなら、春のうちにきっちりやっておけばよかった、と言ったところで後の祭り。 一号はいつもいつも「何とかなる」だ。確かに今までも何とかなってきたし、多分今回も何とかなっちゃうんだろうとは思うけれども…

関東地方だけが雨だった上に肌寒い。明日は晴れないかな。 ・・・ またもややって来てしまいました、別宅。先週から全く引越し準備は進んでいない模様。期待はしていなかったが。ま、さっさとやって、とっとと帰ろう。 ・・・ 肩の力は抜けすぎて、ダラダラ…

今日からカテゴリーはパズルにします。あんまり書けないし、よくわかんないし。結局、面白かったとか、難しかった、とか、そんなぐらいしか書けなくて、スンマセン。 それで。 今日は、二コリの着順発表問題の締め切りの日だったかと思うんですけど、せっか…

明日、また別宅に行ってきます。安全運転、注意一秒怪我一生。 しばらくは又縮小版かな、たぶん。本の一冊も読めればいいんだけれど。 ・・・ だから、カテゴリーを横んとこに並べればいいのか、と思ってやり始めたんだけど、そんなことやってる場合ではない…

地震が来る来る、と予想して別宅に行くことに乗る気でなかった二号であったが、予想していたとおりに地震が来て、またまた大盛り上がり。地震予知の能力でもあるのか?