今日一日を振り返る。
今朝もメチャ早起きで、4時だった。2時・3時でないだけマシか。いつも通りPJをテキパキとやり終え、昨日の残りには目をつぶり。今日は日中接続できない日だったから、明日以降に持ち越し。在庫があるのは落ち着かない。
で、ふと思い立ってテーマを変えてみたり。こういうことしたくなるのも、現実逃避ですかね。rokuさんの愛車は三日月号ですか。颯爽として元気よく走る感じですね。my carは青、名前は○○ちゃん(一応ふせとく)性別女、なんですよ〜。
で、エウレカを見て。ホランドがちゃんとレントンと話ができるようになって、成長したな〜と、感慨深かった。レイがね、怖かった。ああいう特攻シーンってのはよくあるけど(ハモンとか。)、女剥き出しってのは引く。子供を産めなくなった云々という理由付けは、勘弁して欲しいし、それになんか違うと思う。
続いて、響鬼轟鬼さんがあまりに気の毒で。そこまで言わなくたっていいじゃん、斬鬼さん。
大体、これで日曜日は終わったように感じる今日この頃。だが、今日の続き。
青い車に乗って、図書館へ。今日はなんか空いてたね。まあ、でもできれば日曜には行きたくないので次回は金曜とかにしたいと思っている。
午後は、ストーブの配達が来る予定だったので、長嶋有を読みつつ待つ。
すみません、私、長嶋有が好きだといっておきながら、一冊も買ったことがありません。本の雑誌にも、増刷かかってない、とか書かれていたし、芥川賞作家も大変なのだな・・・。
とか、思いながら気づいたこと、裏表紙の内側に何やら手書きの原稿用紙のコピーが貼り付けられているのだった。・・・おお、これは、カバーをはずしたところに隠されている「プールサイドの死」!!折角の長嶋有の作戦が、おせっかいな図書館職員さんのおかげで台無し。
そして、ストーブが届く。購入するときに一号が値切って、じゃあホースはサービスってことで、という話になっていた。で、1メートルにするか2メートルにするかは、部屋においてみて決めるはずだったのに、配達の人は1メートルしか持ってこなかった。・・・で?どうすんの?と、車に4メートルがあったというので、それで手を打つことに。当然長いほうが高いのよ。
あとは、ぼちぼちと「ユージニア」を読み始め。これは、継続できなっぽいから。この本、紙が薄い。思ったより時間かかるかも。又読み残しがでるのか・・・。ホントに自転車操業