2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ忙しいっぽい、です。慣れてないのできついにゃ〜、明日も朝から晩までだし、そんなわけで諸々の感想などは明後日以降に書ければ書きたい。 本は、ボチボチ、今読本はカポーティの「冷血」。

今日はお仕事で街まで。疲れた〜。 今週は忙しい。

「ローゼンメイデン」は、同じ薔薇と紅茶の世界でも、「マイネリーベ」とは大違いッスね。私としてはローゼンのほうが好みかもね。これからどうなるのか楽しみ。 ・・・ 昨日のテンション下がる出来事は忘れました。あとはなるようになる。 健康的不眠症なこ…

iPod

ここ何週間か購入について一号と検討してたんですけど、昨日とうとう思い切ってしまった。ここで買うより別宅の方面で買う方が微妙に安いし、一号のクレジットカードにポイント付けたいし、で昨夕買いに行かせました。それはもう喜んで買いに行った模様。こ…

独り言ですから

今日はいろいろ書こうかな〜と思ってたけど、なんか、この時間になって、とある出来事があってテンション下がっちゃったので又明日。楽しいこと1割、辛いこと9割の人生なんだってば。 さあ、寝るかな。あ、私普通4時から起きてますから、訂正はそれ以前に…

ipod買っちゃった。わ〜い、わ〜い。これが今日の大事件。 あとは「ローゼンメイデン」見たこと。

舞城王太郎、読み中。今まで読んだ王太郎と比べると圧倒的に読みやすい。明日には読み終えそう。 ・・・ 県・市とも臨時休館期間のため、今回は全部読み終えそうだ。余裕だああぁ。さらば自転車操業。

穏やかな一日でしたね。今日は朝からPJが繋がらなくて、今日がメンテの日だっけ?と思うことにして断念。いつも朝4〜5時ぐらいに解く習慣なもんで、なんか調子狂っちゃった。ま、9時ごろには繋がってましたけど。 ・・・ 「緑内障」とか「神経の色」で…

こんばんは。今夜、お友達が息子さんの暖かいご支援の元にここに来てくれるそうですので、再びご説明を。コメントは下の「コメントを書く」を押して、ちっこい四角に「テキトーな名前(本名じゃなくていいんですよ)」を入れ、おっきい四角にコメントを入れ…

パイの物語作者: ヤンマーテル,Yann Martel,唐沢則幸出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/01/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 284回この商品を含むブログ (37件) を見る2002年ブッカー賞。まるで講談社のミステリーランドのような装丁ですが、お…

「イラストつきがラノベ」と言ったのは私です。ヒャー。 id:seiitiさんのところのコメント、参考になりました。ありがとうございました。「イラストつきがラノベ」説も間違ってないんだね〜、なるほど。 ついでに、ググってみました。 『はじめに:内容紹介:…

来月16日は、プチ同窓会ってことで、場所と時間はユーコに任せましたから。みんな平服でね(爆)。 さて、ダイエットでもするか。マジで(・_・;)。

本屋大賞

全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 本屋大賞 そうそう、本屋大賞のノミネートが発表されていましたね。これに投票したいがために書店で働きたい、といつも思ってしまいます。 さて、読んだのは4冊だけですが、この10冊から選ぶとしたら「サウスバ…

今日は暖かかった。ホッとするわ。

ちょっくら仕事に行ってきました。しかし寒いっすね。まだ南の国体質が抜けませんわ。 さて今日は、お友達にメールしてみたのでした。ご覧になったら、コメント入れてみてね。近況報告も、ここを見てもらえば簡単。と、ブログ始めた理由は、知り合いに見せる…

今日、お友達をこのブログにご招待いたしました。 下のコメント欄のちっこい四角に適当に名前を入れて、おっきい四角にコメント入れてみてくださいね。

三浦哲郎さんが芥川賞の選考委員をやめられたそうで、知りませんでした。長い間ご苦労様でした。どうかご自愛ください。次回作、楽しみにしています。 読売新聞の記事に三浦さんのお話が載っていたのですが、選考会の様子の記述を読むと、ちょっと険悪な雰囲…

この冬一番の冷え込みだったのか。道理で。今朝は早から雪かきしました。さらさらの内がやりやすい。 ・・・ TVの話。 そうそう、昨日が響鬼最終回だったんでした。seiitiさんのところを見て思い出しました。 結局鬼の仕事は果てしないのね。「これで世界は…

青に捧げる悪夢作者: 恩田陸,近藤史恵,小林泰三,乙一,若竹七海出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る目当ては乙一と、はやみねかおるでしたが全部読ませていただきました。ミ…

PJ、本日の数独は、普通に1から順に入れていけばよかったんですけど、いつにない好タイムで驚き。 そういえば、ニコリ懸賞出せませんでした。ガッカリ。

話題がないので、又晩飯の写真を。 今日は、一号のお誕生日なのに、本人がいないので、普通にマーボー豆腐定食。 今度いつ来れるのかな〜。

以前は晩ご飯のメニューを書き留めていたのだったね。次第にこういうことも面倒になってしまうのだな。今晩限定復活ってことで、今夜は鶏の竜田揚げ定食。

東京じゃ雪ですね。センター試験の方々は明日も頑張ってくださいませ。 私の時は共通一次でしたね・・・(遠い目。当たって砕けたし。) ・・・ PJのカックロは最後トライモードで無理矢理解いてしまって、ホント美しくないんだけど、もう一回はイヤだし。後…

で、寝てたわけじゃなくて、突然思い立って黒砂糖カステラを焼いてみたら失敗で、上手くできたらお届けにいこうかと思っていたのに、がっかりだわ。もう今度こそ寝るかも。

ちょっと、今日のカックロは、もう言葉に出来ないほど。2時間以上かかっちゃったよ。 解けたのはいいが、眩暈がするので、ちょっと寝るわ。

シカゴより好きな町作者: リチャードペック,Richard Peck,斎藤倫子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/09メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る「シカゴよりこわい町」に引き続き、ぶっ飛んだおばあちゃんのお話。か…

今日は大寒。

毎日寒い。皆様、風邪ひいたりしないようにお気をつけください。

今日は引きこもり。久しぶりじゃ〜。掃除、掃除。 午後からCDが届いて、ムーンライダーズを聴きまくりだったが、ウチのノートのスピーカーじゃ全然駄目で、イヤホンで聴いてるんで、「もうTELにも出ませんから」状態。B.B.L.B.で何故か泣けてきちゃった。こ…

ニート作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/29メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (180件) を見る絲山さんのお話しに出てくる男は駄目な奴が多いが、今回の男は、ますます駄目っぽさに磨きがかかって。「キミ」は、ほ…

アマチュア・アカデミー~20th Anniversary Edition~アーティスト: ムーンライダーズ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/12/29メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見る本日アマゾンさんからお届け。 カナタさん…