2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しております。そろそろ2月も終わりが見えてきたので、再開しようかと思います。読了本のメモはボチボチと簡潔に書いていこうかと。 引越しは、前半住宅ローン等の手続き関係と、本宅の荷物整理。後半は別宅の荷物整理とあちらの手続き、途中諸事情…

1月のまとめ。

毎度毎度今さらながら1月のまとめを。本棚機能が追加されたようだけれど、どんな使い方をすればいいのかわからないな。これ以上手間をかけるとますます足が遠のく気がする、めんどくさがりの私。 1月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:3875…

「ころころろ」畠中恵。

ころころろ しゃばけシリーズ 8作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (59件) を見るさすがにシリーズ8作目ともなればマンネリもやむなしかと思いきや、今回は1冊通しのお…

「扉守」光原百合。

扉守(とびらもり)作者: 光原百合出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/25メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見るこれはよかった! 海と山と坂の町、潮ノ道市(尾道がモデル)を舞台にしたファンタジー短篇集。 ファンタジ…

「スロウハイツの神様」を読んで感涙したカナタでございます。本は適宜読んでるんですが、感想書く余裕がないんで、暇になったらまとめて書くつもり。 辻村深月、せいいちさんには、デビュー作直後に「ロードムービー」を!とアドバイスをいただいてましたが…