脱力。

飲み会から帰ってきたら日付が変わっていた。ハハハ。一次会だけだったのに、やけに盛り上がって楽しかった。たまにこんなのもいい。
・・・
ロクに寝もせずに朝。早くからおでんの鍋をかけ、サラダとかいろいろ作りのの、掃除しのの、ジイが来るのを待っていたらTEL。
ウチに寄らずにまっすぐ帰るって。
えええ〜っ、なんで?前の日に突然来たと思ったら、今度はこうくるか。
聞けば、昨日のうちに自分の趣味の欲しいものはGETしたから、早く試してみたいし、天気も悪くなりそうだから帰るわ〜って事らしい。
布団干したり、片付けたり、食べ物飲み物の用意や、義姉や姪へのお土産まで用意してたのに、一体全体、なんなんすか?
一号に「ちっとは引き止めなさい」といったら、ラクでいいじゃん、と即答。実の息子でも、うんざりしているみたいだったので、まあいいか。ってことで暫し脱力。
・・・
脱力しっぱなしは時間の無駄なので、庭に木でも植えようかってことになった。あの観音の所にある園芸店へGO!
近くに旨いと有名なラーメン屋さんがあったので、そこで昼食。あっさり系でした。
木を見る前に、併設のでかいペットショップで犬猫魚カブトムシ(あ!えびもね)とか見学し、飼う?飼う?とかいいながら何も買わない。
木は、話し合いの結果、キンメツゲ3本とサザンカ(ピンク)と実山椒。
帰りに「いとうや」のコーヒーロールを1本購入(おまけは、いなりずしとお饅頭でした。)。
家に着いたら、べらぼうに風が強くなってきたので植えるのは明日にして、ご馳走で宴会。県内は暴風警報発令になったし、「ジイは早く帰って正解だったかもね。」といいながらこの夜も2人で盛り上がったのだった。
なかなか有意義な一日でした。