「MOMENT」本多孝好。

MOMENT (集英社文庫)

MOMENT (集英社文庫)

書店のレヴュー

死期の迫った患者の願い事を叶える必殺仕事人伝説と、あるきっかけで仕事人を引き受ける事になった貧乏学生神田君のお話。神田君は、生きる意味を探していたのだろう。故に、死に逝く人たちの最後の願いに引かれて、仕事人になる事にしたのでは?願いをを叶えてあげようとする彼の行動は、誠実で丁寧で、依頼人に敬意を持っている。時に自分の思っていたことと依頼人の思惑とが違っていてもそれをちゃんと受け入れている。『魂を汚さぬように鍛えながらロマンチックな大人になる』という科白も、安っぽく感じられなかった。本多さん、実にウマイ。他の作品も読んでみる事にします。04/06/20★★★★