クリストファー・パオリーニ「エラゴン 遺志を継ぐ者 ドラゴンライダー 1」
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉 (ドラゴンライダー (1))
書評追加しました。
こういう話って、RPGゲームのストーリーみたいだな〜とふと思い。
この作者さんって、ゲーマーかしらね。

書店のレヴュー

偶然にドラゴンの卵を拾った農家の少年が、邪悪な王との戦いに巻き込まれていく正統派冒険ファンタジー。三部作の一作目。始めは、選ばれた存在である事に戸惑っていた主人公エラゴンが、「ドラゴンライダー」としての責任感に目覚めるまで。ドラゴン・エルフ・ドワーフとファンタジーの要素を目いっぱい詰め込んで、わかりやすく、テンポよく、子供から大人まで楽しめる内容になっております。とりわけ、エラゴンと心で交流できるドラゴンのサフィラのキャラクターが好いです。続編が楽しみ。04/09/06 ★★★★