調べたら、図書館に予約している本18冊中、8冊が待ち順位1番になっていた。どうしてこんなことになるんだろうか。時間差を考えて予約入れてるんだけど。きっちり2週間で回さない人のほうが多いのかしら。来週辺りは、電話ラッシュだったりして。恐ろしい。
・・・
と言った途端にTELあり。
石田衣良「1ポンドの悲しみ」ISBN:4087746895
長嶋有「パラレル」ISBN:4163230602
あと、新着案内に、
永井洋一「スポーツは『良い子』を育てるか」ISBN:4140881097 を発見。まだ誰も借りていないので、チャンス!何だけど、そんなに借りてもね〜。あ〜どうしようか。
・・・
松原秀行「パスワードは、ひ・み・つ」ISBN:4061484206 は読み終わりました。小学生がミステリーを読み始める本としては、なかなかよいかもね。二号も読みゃ〜いいのになぁ〜。簡単な謎解きと、最後にちょっとドキドキ。基本用語と海外有名どころミステリーの紹介などを散りばめて。でも「スケ番」はまだしも「お耽美」ってなんだ〜?まあギャグなんだけど。