追加しました。こんな風に表示できるようになったんだ、ふむふむ。何かコンパクトじゃないな〜、写真だけでいいかな。

ぼくは悪党になりたい

ぼくは悪党になりたい

児童書ではありませんね。YAから。

書店のレヴュー

エイジは仕事の忙しいシングルマザーの母親に成り代わり、家事全般と8歳の弟の面倒を見る17歳高校生。ある日、衝撃的事実を知り悪党になる事を決意する・・・。エイジ君は余りに健全で、悪党になりきれないことが滑稽で且つほっとする所。他の登場人物も個性が際立ち魅力的だけど、カッコいいのは母親ユリコ。悪く言えば男関係にだらしない女だけど、最後にポリシーを持っているところを見せて。こういう揺るぎないものを持っていれば、子供が悪くなったりしないのかも。あっ、「待ってる」杉尾っちもよかった。次第に「親」となって行き、最後にはしっかりエイジに認められて、めでたし。04/09/26★★★