チョコレート・アンダーグラウンド
追加しときました。中の活字もチョコレート色で印刷されているのですよ。秋だし、暖かい茶でも飲みながらチョコレート食べつつ読書、というのが好いね。

書店のレヴュー

「チョコレートなどの全ての甘いもの及び健康に良くないと思われる食べ物は禁止」という無茶な法律と戦う少年たちのお話です。チョコレート密造や、地下チョコバーなど少年たちの抵抗ぶりが面白い。訳者あとがきにあるようにチョコレートを自由に置き換えると、切実さがグンと増しますね。しかし、問題なのは、こんなふざけた法律を作って圧政を布いたのが、きちんとした選挙で選ばれた政府であるという点ではないでしょうか。投票率の低下が著しい日本でも知らぬ間にこんなことが起きるかもしれませんので、みなさん投票に行きましょう。04/09/30