今日は、近所の奥さんがプールで鍛えたいと言うので、我が家御用達の温水プールへご案内。と、いっても隣の隣の市の市民プールですが。我が市のプールより、ず〜っときれいで安くて、便利。私は、ただひたすらに泳ぐのが好きなんだけど、連れがいると会話を挟まなければならなくて、いささか欲求不満。〜平日の真昼間泳いだのは初めてだったけど、なかなか気分良かった。ガラス張りの南壁面いっぱいに広がる青空。
その後、引越しする知人の送別会の会場を下見、及び予約・告知、図書館へ本の返却、買い物、病院などなど。たまには、こう忙しい日もある。
ここに書いている文章をたまに読み返すと、引きこもり主婦のようだけど、意外と出歩いていたりするのですよ、実は。しかし、ランチなどを食べている主婦(かも知れないような?)が大挙しているのは、いつ見ても辟易する。あぁ、でも傍目から見ると、今日の私はそう見えるのだろうね。事実だから、しゃ〜ないが。日頃は自作弁当を一人で食べるので、たまには許してくださいませ。一号よ。・・・みんな、「たまには」って思っているのであろう。個人個人の実態はわからんが、偏見は良くないか。