本を読むということ

(この場合、アニメやRPGゲームも同義。)例えば人が殺されたり、始終戦っていたりというものが支持されるというのは、そういうこと自体が人間の本質かもしれないから?フィクションが事実でないから、許容されるているわけじゃない。多分現実に置き換えて考える事が可能だからじゃないかな。
要するに、キラがいつだったか敵を倒した後に「殺したくなかった」とか言うような事を言っていて、例えそれが「守りたい人がいるから」とかいう大義名分があったとしても、イコール「人を殺していい」ということにはならんだろ?と疑問を持ったりしつつも、見続けるわけよ。その後巷の事件やテロの事なども考えたりして。見て考えて。恐らくその過程が楽しいから(不謹慎だけど)本を読む(アニメを見る)。他の人はどうか知らないけど。個人的見解。フィクションだから「考えられる」のであって、現実で遭遇したらそれどころじゃないと思われ。
「たかがアニメだ」というのは言い訳又は気休めで、実はそんな事思っちゃいないさ。でも気持ちに余裕がない様だからそういってみたの。himawariちゃん。