黒冷水羽田圭介「黒冷水」追加。こういう話を読むと、うちの二号君もこんな風になってしまわないか不安になります。いつまでも夢見るお子さんじゃないんだよね〜あああ、ペットでも飼って癒されようかしらん。

書店のレヴュー

第40回文芸賞受賞作。これを17歳が書いたということで凄いですね。ストーリーは、自分の部屋を密かにあさり続ける中学生の弟を恨み、復讐を試みる高校生兄が主人公。作者と等身大に見えてくる。ドロドロしたやり合いがかなりグロテスクで、なにゆえの発想だろう、と変に勘ぐってしまいそう。途中「薬」が登場して、収拾が着かなくなったから、そこに持ってきたのかと思いきや、最後にちゃんとオチもつけて、よくまとまっていて○。雰囲気は乙一に似ているかな。今後期待。04/12/01★★