もう手に負えない。

昨日、ケータイの機種変更をしました。月曜にお出かけした時に普段より多めに使ったらあっという間に電池切れ(-。-;) 電池交換するならば、もう3年も使ったんだし、NEWにしよう!と思って。
最近はFOMAを購入する人が多いそうですが、本体が高いんで止めました。MOVAのおさいふケータイという奴です。ポイントがあったので出費は少なくて済みました。
しかし、使いこなせるんでしょうかね。最近こういうことに関する意欲が薄いんだよな。年だね。
・・・
それと、もう一つ気になっていることがあって、ウチのケータイは元々南の国にいた時に買ったもので、それで何か不都合があるかと言うと、営業区域内・外で同じ金額で話せる通話時間が違ってくる、というのがある。
要するに、今のところウチは県外通話しかしてない、つーことだ。10秒ぐらい短い、らしい。
さて、それでこっちのDoCoMoに変えようとすると、携帯番号が変わってしまう・一年割引が最初からになってしまう、などという不利益があって、んじゃどうすればいいのよ、とお店の人と相談。今はこのままでいいんじゃないですか、と言われました。
それにしても、同じDoCoMo内の移動で、割引が引き継げないって変じゃない?だったら他社に移るぞ〜みたいな。
こうしてダラダラうちに、全国統一してもらえないでしょうか?