イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)乾くるみイニシエーション・ラブ」追加しました。ただの恋愛小説が最後の二行でミステリーに大変身。一度目に読んだ時の微笑ましいイメージを二度と取り戻せない仕掛けに驚いた。この作家、どんな思考をしているんだろう?感心、感心。
しかし、女って怖いね。これくらいは普通か?

書店のレヴュー

最後の2行に物凄いどんでん返しがある、と聞き及んでおりましたが、まさかこんな恐ろしい仕掛けがあるとは驚きです。その2行までは、ただの「80年代青春恋愛ほのぼの小説」。side−A、side−Bに分かれた絶妙な構成、後半ところどころに現れる「?」と思う箇所。二度読み必須。「ほのぼの」が一転空恐ろしいお話に早変わり。ネタばれなしで感想を書くのは難しいので、是非ともお読みください。05/02/23★★★★

・・・
本が売れてました。今月4冊目。どうも、です。