長野まゆみは・・・

ユーコちゃんが読んだというので、思い起こしてみると。
4・5年前に何冊か読んだかな〜。最近はとんと。
「千年王子」・・・読んだ事は読んだのだけれど、どんな話だったか良く覚えてないんだよね〜。
確か、未来の寄宿制の学校が舞台で、しかも男の子ばっかで、元来女が数少ない世界で・・・って、どんなストーリーだったか?難解?
「海猫宿舎」・・・これは好き。宮沢賢治風。大気汚染か何かが原因で虚弱体質の少年たちが海辺の寄宿学校で共同生活を送りつつ、いろいろ悩む話。お医者の先生と船長と。そうだ、焼き立てマフィンおいしそうだった。少年たちが皆いじらしく健気。美少年。(イラストは無かったが勝手に妄想。)
・・・ああっ、長野まゆみさんって少年の話ばかりですか?もしや。