君は・・・

今読本は「Teen Age」。一度は「ターン」を読み始めたのだけれど、冒頭はいきなり「君は〜」ときて引いてしまった。君呼ばわりされた事などないからか。前に読んだ時には違和感を感じなかったけどな。
・・・
山本周五郎賞の発表がありましたね。

明日の記憶』 荻原 浩
(平成十六年十月光文社刊)
君たちに明日はない』 垣根涼介
(平成十七年三月新潮社刊)

伊坂は直木賞を外していたので、望み薄かな〜と思っておりました。両氏は直木賞に近づいたのかな。両方好みなので異論なしです。「明日の記憶」は若年性アルツハイマーのお話。「君たちに〜」はまだ読んでないけれど、リストラ屋のお話。垣根さん、暫く読んでなかった。予約入れておこう。
・・・
すごくミーハーなのだけれど、私は伊坂が好きなのだ。引越しのおかげで同じ町に住んでいるなんて、なんかホニャホニャな気分。