「ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ」読み中。やっぱり年代が違うからか、イマイチ話題が合わないな。私ゃ、社会人になってからのゲーマーだしね。長嶋さんはRPGはあまりやらなかったみたいだし。
そういえば最近は殆どやってないな。ドラクエⅧも、二号のエンディングをみたので、それでもういいかな〜なんて。昔ほどストーリーに魅力を感じないし。基本的にドラクエっていつの世も、地道な作業が多すぎ。それ程暇じゃなくなったので、やっていてダレダレ。自分ではそう思っても、二号にはその地道な作業にも耐えて全てやり尽くす根性を鍛えて欲しいよね。そんなわけで「後ろで見ていて楽しい」・・・ああ、それって年取った証拠じゃないか?と思うのだった。