TVの話。

昨日は運命を見てない。DVDにとってあるのだけれどね。明日みっかな(といってみないで終わる可能性大。)。
さて、今朝はエウレカから始まったいつもの日曜日。エウレカは相変わらず良くわからない。やはり最初からちゃんと見なかったからか?それにしたって、精神世界とか自我崩壊のようなイメージが流れるようになると引いちゃうんですけど。爽やかな日曜の朝に鬱々滅滅されると、これで一日終わったな〜感。今日は特にエウレカ綾波にみえてきて、どんなお話になるのでしょう、一体。
マジレンジャーは飛ばして。(見たけど。)
響鬼は良かった。今までで最高だ。絶賛!あの科白はそのままとっておきたい。(録ってなかったって(ToT)
・・・
24時間テレビ。今年はなぜか二号が見たがる。今まで見たことなかったのに。そんなわけで見てしまった昨夜の江ノ電のドラマ。涙、涙。二号が何度も「死ぬの?」と繰り返す。以前にもTVで取り上げられていたし、亡くなる事はわかっていたけれども、お母様も同じ病気だったとは知らなかった。
二号を見ていると、人間、つらいことに出会わなければ、「幸せ」であることがわからないんじゃなかろうか、と思う。
それはそうと、
お願いですから、途中で祭儀場のCM流すの勘弁してください。(多分ローカル)