まだPC逝ってません。ハハハ。状況は、画面が暗くて、不安定で、突然切れたりする。まるで切れる寸前の蛍光灯のようです。何か乗せかえれば修理可能なのかもしれないけれど、そういう気力もないし、もう新しいPCを買うことしか頭にないのでした。
まあ、大体PCが壊れる時は「いきなり」壊れるのが常で(今まではそうだった。)、こうしてコピーできるのはかなりラッキーかも。過去の経験上、一番辛いのはアドレス帳とか住所録とか。これは常日頃からCDにとっておく様にしたほうがいいね。
とにかく、ハードディスクに入っているファイルの要るもの・要らないものの分別と移動と、そのまま廃棄する場合に備えて削除したり・・・とかしていて、夫婦険悪になったりして。(何じゃ〜こりゃ一体!みたいなもんが出てくるんだな〜何せ、一号は単身赴任ですから、この機会に已む無く奥さんに全てOPENになったりする不幸。)まあ、いいけど。