前からお風呂で読書したかった。
この家にきてから、断然風呂環境が良くなったし、しかも半身浴用に浴槽の底に段差がついている。
そんなわけで、最近ついに風呂読書を始めまして。
でも、「本さん」には風呂という高湿は過酷な状態ですね。
まさか、図書館の本を持ち込むわけに行かない。
たとえ百円落ちの本でも、きれいに残しておきたいしな〜。
本を美しいままに風呂読書を楽しめるいい方法ってないものか・・・。
・・・
とか思いつつ、風呂で最近読んでる本は、フィッツジェラルド華麗なるギャツビー」。段ボール箱から掘り出してきた。あまりに変色しているので、もう捨ててもいい気持ち。既に一回風呂場の床に落としたし。ごめんよ、フィッツジェラルド
20年ぶりぐらいで読んでいるわけだけれど、面白くて毎晩長風呂しております。