今日は街へ。
二号の「中学生進学講座(♪君は大丈夫〜♪というCMのあれ)」の高校入試説明会とやらにお出かけ。二号は今日は部活だったんだけど休ませました。休む理由はなんと説明したのかは知らないが。とにかく、なんかイマイチやる気が出ないんで、こういうのに行って見るのもいいかな〜と思って。でも、二号は欠伸ばっかりで(一番前の席だったのに(-_-;))やっぱりイマイチだったわ。しかし、アンケートには「やる気が出た」とか「引き続き継続したい」とか調子のいいことを書いておりました。教材は積んであるだけなのに有言不実行もいいとこ。
その後、ラーメン国技館で昼食、ロフトで「ほぼ日手帳」を見学、ジュンク堂を眺め、ヨドバシでインクカードリッジを購入して帰ってきました。街中は全て徒歩だったのでいささか疲れました。普通の人は地下鉄とか使うのかしらん?
・・・
ラーメン国技館
説明会が県民会館だったので、割と近いかな〜と思って行ってみた。
場所が非常にわかりづらかったよ。外は人通りがさっぱりなのに、中は人でいっぱい。店によっては行列。ふしぎな空間。又機会があったら、別の店で食べてみよう。
・・・
ほぼ日手帳
どうみても普通の手帳なんだけれど。「〜の秘密」なる本を読めばいいのかな。でもそれじゃ広告に踊らされる感じだし。しかもカバー色が黒と緑と紺しかなくって(他は売り切れか?)購買欲がわかなかった。下の方に書いてある文章(糸井さんの??)があるからいいのか。
・・・
「ロフト」
ここのロフトは初めて行きましたの。
二号は文具売り場にいたく感動しておりました。何気に文房具オタクかもね。