執事カフェ。

この話題は、colocoloちゃんも好きそうだし、書いとくか。
以下経緯。
昨日のユーコちゃんのブログで、野菜を食い尽くした、とあって、雨降りでは大根1本買うのも難渋するだろうと思い、どのみち私も行くのだから、と、半ば強制的にお迎えに行ったのだった。
たまに変わった所へ行くのもよかろう、と、ヨークベニマルまで。(往復共に道を間違ってしまって、何という体たらく。)
で、お隣のツタヤで本を買った後、食料品買出し。
待ち合わせのレジ付近には、雑誌コーナーがあって、それでcolocoloちゃんのコメントを思い出したのだった。
(ちなみに、昨日、カナタが美容院で見せられた雑誌は、Oggiオレンジページ週刊女性でありました。カナタは眼鏡無しでは殆ど見えないため、眼の前10cm程度まで持ち上げねばならず、そんな訳でOggiは正直重すぎますた。手が振るえるつーの。女性週刊誌って、美容院ぐらいでしか見れないし、軽いし、重宝しましたです。)
暫く雑誌談義をした後、帰り道で、週刊女性の気になる記事を思い出したのだった。
それが、執事カフェ。・・・おお、やっとタイトルまで漕ぎ着けた。
なんか、もう既に、キーワードになっているし、注目URLにも入ってるじゃん。
帰り道は、この話題で盛り上がったのだった。
てなわけで、参照までに。
執事カフェHPはここ
注目URLのニュースはここ
・・・
カナタが想像するところの執事って、ウッドハウスジーヴスやバットマンのアルフレッドとか、外国の人のイメージだったんだけど、、、、、よく考えれば、まるちゃんの花輪君とこのひでジイとか、ケロロの桃華ちゃんちのポールとか、日本人もおるんやな〜。いいな〜執事。