みどりの父さんのアンケートに回答。
http://d.hatena.ne.jp/makotof/00000000/p2


1.PJでのニックネームは?


umi38


2.PJ歴は?


2003年11月から・・・かな?


3.PJのパズルの中で好きなもの、得意なものは?


どちらも、スリリンとひとりにしてくれ


4.PJのパズルの中で苦手なものは?


エデル


5.出題されたパズルは全て解いていますか?


クロスワード以外はなんとか。


6.解答履歴は公開していますか?また、コメントは書いていますか?


公開してます。コメントは今までに一回だけ。


7.「解法教室」や「おためし問題」などが役に立っていますか?


ほとんど見たことないな。


8.「早解きチャレンジ」に挑戦していましたか?


ないです。寝てます。


9.第10番目のパズルは、何が良かったですか?


ましゅ


10.オフ会に参加したことがありますか?


いいえ


11.「ニコリダービー」などのイベントに参加していましたか?


半分ぐらい参加。


12.楽屋などの、「いろいろのぺージ」を見ていましたか?


たまに。


13.「パズル通信ニコリ」などニコリ発行の出版物を持っていますか?


持ってる。定期購読。


14.PJ以外のサイトや、携帯電話、ゲーム機などでパズルを解いていますか?


全然。


15.PJのパズルと、ニコリの出版物のパズルに、違いがあると思いますか?


思う。美術館は別物。


16.紙と鉛筆に戻れますか?


戻るも戻らないもない、かな。PJ以前も、紙はあまり熱心にやってなかったし。じゃ何で定期購読してるのか、って気もするけど。


17.PJで出題された問題を、どこかに残して欲しいですか?


半年は過去問題が出来るようにしておくのが筋なんじゃないかな。いきなり閉められても困る。


18.PJに変わるニコリが提供するパズルを楽しむサイトを希望しますか?


希望。


19.18で「はい」の方は、月の出題数と料金がどれくらいなら会員になりますか?


PJと同程度でお願いします。


20.その他、PJ閉鎖について、何かあればお願いします。


非常に残念です。