種差海岸。

二号の先月の実力テストの結果次第で、GWの行楽の距離を決めることにしていたら、いとも
簡単に順位を50以上上げてしまい、だったら普段から普通に勉強しろよ、と文句を言いつつ、行ってきました、この写真の地まで。海の向こうは北海道か。

日帰りです。
ご苦労様、わが夫よ。そこまで順位を上げるのは到底無理、と思ったのよ、ごめんね〜。
二号は、高速道路オタクなので、観光などしなくとも、ただ高速走っているだけで幸せなんだ。
でも、ちょろっと、観光もしてみました。
実はこの地は、結婚して5年間住んでいた所。10年経ってもほとんど変わりなく、アパートも残っていました。
重松清その日のまえに」よろしく、「私たちはここから始まったのね」などと言ってみたり。(笑)まだ死なないと思うけどね。
二号は、半年通った幼稚園ぐらいしか記憶にないらしい。そんなもんなのかな。