暑い。陽射しでめまいが・・・。


今日の昼は、別宅から徒歩1分ほどにあるラーメン屋さんへ。ここは、県内一と噂されるほどの行列の出来る人気店で、今までにも何回も足を運んだことがあったのですが、そのボリュームゆえ、二号は一度も完食したことがなかった(今年の正月にも敗退)・・・で、リベンジであります。
開店前に行ったのに、すでに席が埋まっている、相変わらずの人気でした。


で、結果は、口をハム太郎にしながらもクリア。おめでとう。
ま、美味しくて、ボリュームがあって、しかも安いんだけど、量が余りにも多すぎる。おかげで、ダイエットが水の泡っぽい。


その後、映画を観に。二号は、シネコンでしか映画を見たがらない贅沢者なので(気持ちはわかる)、家から25KmにあるMOVIXへ。
なんと、ここでは、ゲド戦記やってないんだ〜代わりに「ブレイブ ストーリー」を。