今日からガッコーが始まりました。二学期制なので、いきなり授業。よいことだ。
明日は、実力テスト。
・・・
朝、二号が「これ書いて」と持ってきたのは、夏休みの計画表で、そこに「家の人からひとこと」欄があり、印鑑まで押さなければならない。中学生になってもこんなことするんだあ〜と思うものの、ここは何かひねって書かなければならないな、いや、ひねらなくともいいんだけども。
で、
「睡眠時間はたっぷり取れたようです。」
と書いときました。
午前・午後2回昼寝した挙句、夜も寝てたもんな〜よく寝てたよ、ホント。
嘘偽りなく、ありのままだから、仕方ないよね、わが息子よ。


とはいえ、こんなことではイカンので、やっぱり塾か・・・と思案中。