奥田英朗「町長選挙」。

町長選挙

町長選挙

空中ブランコ」の時にも書いた気がするけど、伊良部先生の変態さ具合がゆるくなって、ただの大人気ない中年になってしまった感じ。メジャーになった分、毒気が抜けたのかな〜伊良部センセ。
定番物として、可もなく不可もなく、、、かな。「全くつまんない」ってことはない安心感みたいなもの。次だって、出ればきっと読んじゃう。

書店のレヴュー

トンデモ神経科医伊良部先生シリーズ第3弾。今回は、明らかにモデルがわかってしまう3作と離島の町長選挙の攻防戦に巻き込まれる表題作の計4作。◆「オーナー」プロ野球界に君臨した名物オーナーがモデルか。◆「アンポンマン」今は公判待ち、時代の寵児でIT関係社長だったあの人。◆「カリスマ稼業」40過ぎてもお美しいセレブに人気の女優のあの人。◆「町長選挙」離島の伝統、実弾乱れ飛び町を二分する4年に一度の町長選挙の鍵を握るのは伊良部?◆前3作が有名どころをモデルにしたのは、どういう思惑か。伊良部先生も段々おとなし目になってきた気がしないでもないな。06/08/31 ★★★