森絵都「ダイブ!3―SSスペシャル’99」。

DIVE!!(3) SSスペシャル’99

DIVE!!(3) SSスペシャル’99

要一君、かっこいいよ。彼女いない歴17年でも。
で、笑えたのが、大会でおお盛り上がりで知季が飛ぶシーンでの科白。

ベストを尽くして飛び、その上で失敗してほしい。
どうかすがすがしく散ってくれ!

そりゃないよ…。

書店のレヴュー

元オリンピック選手を両親に持つサラブレッド、富士谷要一17歳が第3巻の主人公。オリンピック選手に内定したものの、自分の意思とは関係なく動き始める周囲に、戸惑いを隠せない。日本の飛び込み界のため、所属するクラブのため、犠牲になるのか?要一の下した決断は…?◆まるでロボットのように冷静沈着、確実で安定した技を持ち、時に非情だった要一君ですが、ここにきて人間らしく葛藤する姿をみせてくれます。当然、知季・飛沫の成長ぶりも。特に、知季のあっと驚く行動が◎。06/10/13 ★★★