寒い。こたつ片付けないでおいてよかった。

土曜日に庭に花の苗を植えました。今年は赤と白でカラーリング。
去年はサフィニアが蟻の襲撃を受けて大打撃だったので、今年は普通のペチュニア。これは安価だしさ。
あとは、アズーロコンパクト。花柄摘みをしなくてもいいらしい。

今読本は「失われた町」。まだ半分ぐらいだけど、凄そうな予感。
ところで、先月から図書館からの連絡が自動電話になり、既に何回か受け取ったのですが。
今日図書館から電話があって、ディスプレイに番号が出るので「図書館からの電話だ」と気付いたので受話器を取って黙って耳を澄ませてたわけですよ、暫し何も聞こえなくって「?」と10秒ぐらいの後「もしもし?」と言ってきてビックリ。職員さんが直にお話なっていらっしゃいまして。
こちらが何も言わなかったので、向こうもしゃべりづらかったんでしょうか。
何事もなかったように用件だけお話(予約した本が2冊届いています云々)なられてましたけど。
っていうか、自動電話、壊れちゃったんでしょうかね。訊かないでしまった
あの自動電話、超機械っぽい上に長いんで、私としてはお手数でも人に話してもらった方が俄然いいな、と感じた出来事。