「鴨川ホルモー」万城目学。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

鬼とか式神が出る話で、誰にでも受けるわけではないかもしれないが、これは面白かった。
でも、話の中心はサークル内の痴話げんかで、せっかく造り上げた世界観が勿体いない気も。続編はないのか?

書店のレヴュー

京大一回生の安倍は、葵祭の日一枚のビラを貰った。それは「京大青竜会」という謎のサークルの新入生の勧誘だった。◆舞台は京都、4つの大学の4つのサークルが一年かけて競い合うホルモー。ホルモーとはいったい何か?というのは読んでのお楽しみに。その中の恋と友情と波乱万丈なサークル活動の物語。◆京都の風情と魑魅魍魎が相まって、独特な雰囲気を醸し出していますね。ウブな安倍君の奮闘ぶりが笑えます。それにしても、舞台といい主人公の設定といい、森見氏とかぶりすぎているなあ。こっちの方がアクが少なくて読みやすい気はしますが。07/04/28★★★★