「配達あかずきん」大崎梢。

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

書店を舞台にした日常ミステリ。本屋さんで働きたくなるな。

書店のレヴュー

書店の謎は書店員が解かなきゃ!◆書店を舞台にした日常ミステリの数々。しっかり者の正社員杏子さんと、あまり本は読まない理系の大学生バイト多絵のコンビが、ちょっとした謎から若干大掛かりの謎まで解決していきます。作者が元書店員だけあって、書店員さんたちの日常が生き生きと描かれて、本屋さん大好きな私には、非常に好感持てました。◆「六冊目のメッセージ」入院中の菜穂子のために本を選んでくれた書店員を探すストーリー。人に本を薦めるのは、その人のセンスや、人柄まで伝わりますから、選本には大分気を使うものですよね。自分が心をこめて選んだ本が、受け取った人の気持ちにピタリとあてはまた時、恋が芽生えるかも?07/05/01★★★★