台風と地震と。

ご無沙汰です。
せっかくの三連休だというのに、日本は次々災害に見舞われ大変な連休になってしまいましたね。お見舞い申し上げます。
私はどこへも行かず、本も読んでなかった。ニコリコムもたまったまま。
面倒なので遡って書くのは止め、箇条書き。
一番のニュースは甥の結婚。諸事情により当面は別居で、式は冬に挙げるらしい。一号の兄弟は揃いもそろって「礼服が着れるようにダイエット敢行」だそうで。私は何を着るのだろう?まさか留袖?

とらのあな」ができた。二号はさっそく見学へ。

ケロロ軍曹が電王のパロ。関俊彦に感激しました。この人の声の使い分けは全く見事。

少年エースアサルトに「夜は短し歩けよ乙女」の漫画が掲載されております。
感想は、「つまらない」。やたらと明るくて爽やかで、小説で読んだ時の幻想的な雰囲気が全く感じられない。急ぎすぎ飛ばしすぎ、もっとページ数があればよかった。やっぱり小説の方がよいです。
絵は好みなんだけどな〜、でもこの原作には向かないんじゃないかと。