「図書館革命」有川浩。

図書館革命

図書館革命

堂々の最終巻。面白かった!
こうなったらいいな〜が全部つまった、読者の期待を裏切らないできだと思います。郁の成長ぶりも目を見張るものがあって嬉しい。
「キャラ読み」のくだりが印象的。たとえ作者の意図することが汲み取れなかったとしても、結局読む人が楽しければそれでいいのだな。有川さんがこのシリーズでもって言いたかったことは多々あったんだろうけど、ほとんどの読者はおそらく「ラブコメ」の部分が面白くて読んでいたわけで、それで有川さんは本望だ、とあえて「キャラ読み」を言及したんじゃなかろうか、と思いましたわ。
今度はアニメ化ですが、ウチあたりじゃリアルタイムではみられない予感。ま、待つしかない。
どんな声優さんになるのか、ちょっと楽しみ。