「For You」五十嵐貴久。

For you

For you

映画雑誌編集者の佐伯朝美は24歳。韓国のスター、フィル・ウォンの来日に向けて忙しい。インタビューの予定は相手側の都合でコロコロ変わり、編集長に怒鳴られる日々。そんな生活の中で見つけた2冊の日記帳。母を早くに亡くした朝美を育ててくれた叔母が残したもの。キャリアウーマンで恋愛には縁のなかった叔母の、青春時代の思い出が綴られていた……。


ネタバレになるので肝心な部分の感想がほとんど書けない。ミラクルストーリーだね。話が出来すぎている。
しかし、あえて言おう。面白かった。いい話だった、と。
こういうの前に読んだことあるぞ〜と最初思った。そうそう「クローズドノート」。それにプラス韓国ドラマ?見たことないけど。


なんといっても叔母である冬子さんの青春物語がよい。静岡を舞台にした高校2年生から3年生にかけての学校生活が生き生きとしてまぶしい。謎の転校生藤城君との純愛も初々しくって。
最後の種明かしパートは唐突すぎないか〜いかにも説明くさい。朝美がもっと早い段階から疑問を持って、最後にパッと解決、のような展開の方がよかったかな。