「私の男」桜庭一樹。

私の男

私の男

今まで桜庭一樹の作品はアンソロジーに入っていた短編を数個読んだだけだった。どれもピンとこないというかわけわかんないというか、なんか相性悪かった。でもこの「私の男」は、みんなこぞって「すごいすごい」と言ってたので、試しに読んでみるかと予約を入れたのが暮れぐらい?その後直木賞も取っちゃうし、そりゃもう期待して待ってたさ〜。で感想だが。
確かにすごかった。
この作品には半端ない毒がある。どうしようもなく歪んで間違っている二人の関係や犯してしまった大罪について、美しいとか仕方がなかったとか思わされてしまった。全くすごいと言わざるを得まい。


まあ、気分が悪くなりそうなので詳しく書くのはやめるわ。