スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

映画「スカイ・クロラ」を観てきました。
とってもよかったです。もう一度みてもいいくらい。
空中戦の迫力がすごかったね。本を読んで動きはある程度はイメージしていたけれど、音がつくと臨場感が違う。
「棒読み」の前評判だったスイトやユーヒチの声は、別に違和感なかった。元々がそういうキャラクターであって、それにあわせただけのことじゃないのかな。
原作は読んでも読んでなくとも構わない感じ。むしろ原作より映画の方がわかりやすいかも。


しっかし、公開2日だというのにガラガラだった。20人ぐらいかしらん。なんちゅーこっちゃ。
本読んだ感想は、また改めて書こうと思います。