「園芸少年」魚住直子。

園芸少年

園芸少年

成り行きで「園芸部」に入った高校生のお話。男の子たちの友情物語。
植物を育てる喜び、友情を得たこと、イジメを乗り越えたこと、などなど、青春が熱い作品でした。「部活」をすることに意味はあったのだ、ということで。

コップ一杯の水で植物がシャキンとなることを発見して喜ぶ姿がなんとも微笑ましかった。知識として知っていても身をもって体験しないとわからないことってあるだろうな〜何をしたらいいかわからないとき、興味がわかないことでもとりあえず始めてみるのがいいかもしれない。経験してみないと面白さはわからない。

男の子3人で始まった園芸部に、後半になって女子が入ってきたのはちょっと驚いたな…いや、別にBLを想像してたわけではないんだけど(笑)、ラスト近くになるまで女の気配が感じられなかったからビックリした。まだまだこれから面白くなりそうな予感。続編はないのか?卒業まで彼らを追って欲しいです。