「猫物語(黒)」西尾維新。

猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

一号が化物語のアニメが妙に気に入ってしまい、図書館から借りて読んだ「化(上)(下)、傷、偽(上)(下)」を結局購入したのだった。よって、猫物語も自前の本だにゃ〜発売直後に買ったにゃあ。まさか全巻揃えることになるなんて思いもよらなかったにゃあ。
前半の不毛なパンツの話は有意義だった…有意義に長い。だから羽川とラブラブにならなかったのかあ…まさか。でも恋愛感情以上の関係、と思ってたのは阿良々木君だけ、って悲しい過ぎるね。時系列からいって、戦場ヶ原は本当に早かった。羽川を「遅い」とは責められまい。
ほとんど既刊でわかってた内容だけれど、改めて「羽川って子は……。」と胸がいっぱいになった。特に猫を埋めた時の描写が辛かったなあ。